大きな唐揚げとうどんの食べ放題

 1時少し過ぎてしまったので昼食にしようと言うことになりました。水沢のうどん街を通り過ぎて吉岡の和食の店にでも行こうかということになりました。しかし、車を運転していると、この前テレビでとりあげられていた、わんこどうと言う店の看板がありました。

 いってみようと言うことになって、その店の前につきました。店に入るとお土産やさんになっていたので通り過ぎて食堂はどこか探しました。外に出るとこれもテレビで取り上げられていた切り絵美術館がありました。食堂がよく判らないのでもう一度お土産の販売しているほうに戻るとその奥が食堂でした。

 うどんの食べ放題500円。おおきな鳥のからあげ500円と言うことで、その両方を頼みました。但しからあげは3人で1つです。うどんのもりもよくて2皿食べるとお腹いっぱい鳥のからあげは本当に大きいものが3枚でした。私達は2枚でやっとでしたが、隣のご夫妻は、2人で7皿食べていました。2皿でもお腹はぱんぱんでした。

予想以上に好成績だった初めての子供の英語検定

先日、子供が初めて英語検定を受験しました。まだ5級なので、英検対策をしている時から本人も余裕があったようで受験当日も緊張することなく問題を解けたと言っていました。その後、合格発表をネットで確認したのですが初めての事で採点方式も配点も分からずだいたい7割ぐらいの点数だなと思っていました。しかも、筆記の方が点数が良く、得意だったリスニングがあまりいい点数ではありませんでした。子供も初めてのことで問題用紙に解答を書くことなく戻ってきたのでいったいどこがどう合っていて間違っているのか不明なままでした。

ところが、合格証書と一緒に送られてきた細かい解答を見ると50問中44問合っていました。筆記が25問、リスニングが25問で私の予想とは反してリスニングが24問合っていました。いったいどんな配点なのか不思議で英検のサイトを調べたのですが調べきれずに疑問が残ったままです。どちらにしろ合格したことは子供の自信にもなっていますし、次につながると思っているのですが私の中ではモヤモヤが残っています。英語教室の先生に聞いても「今年から採点方式が変わったから分からない」と言われ先生と二人で首をかしげながら試験結果を見ていました。

おはようございます(*^_^*)

おはようございます(*^_^*)

今日は朝からめちゃくちゃ暑いです。

アウトレットに行って来ます!

やっぱりめちゃくちゃ人が多いですね

身体が溶けそうな感じです(笑)

暑過ぎて(笑)(^_^;)

さっきゴリバーのアイスを食べました

やっぱり美味しいですねめちゃくちゃ大好きです

毎回食べてます!(*^_^*)(笑)

てかなんかスマホの調子良くないですm(_ _)m

この前アイフォーンアイスに変えたのに!m(_ _)m

修理依頼します!

絶対に高くなりそうな感じですm(_ _)m

ショックです。

まぁとりあえず今日は楽しみます!

また夕方になってからゆっくり書きますね?(^_^;)!

ではそろそろこの辺でやめておきます!(*^_^*)(笑)